こんにちはー営業の松本です。

今年もいよいよ終わりですねー

先日、お歳暮で我がふるさとの群馬からねぎが届いたので

久しぶり?に群馬紹介です!!

ちょっと変わった形をしてますが、群馬の下仁田町の特産品「下仁田ねぎ」をご紹介。

ねぎといえば薬味のイメージがありますが、下仁田ねぎは薬味では使えません(辛みが強く、生のままでは美味しくない)

薬味としてではなく、鍋に入れたり焼いたりして食べるんです。

熱を加えると辛みが甘みに変わり美味しくなるんですよ。

ちなみに家では鍋にして美味しく食べました^^お歳暮を贈ってくれた方に感謝♪

八戸に移住してきて1年経ちましたが、遠くにいても変わらず繋がっていてくれる人達にも感謝ですね。