こんばんはー営業の松本です。

タイトルにもあるように明日3月3日はひな祭り!!

ひな祭りと言えば雛人形!!

いい機会なのでちょっと調べてみました。

我が家は↑の写真のように飾りつけまで無事終わってますが(家族がやってくれました、手伝えずすいません><

そもそもいつからいつまで飾っておくかというと

立春2/4~2月中旬に飾り始めて、啓蟄の日(けいちつのひ)3/6までがベストらしいです!

特にはっきりとした決まりはないとの事でした。

私自身が男なのであまり興味がなかったですが、娘ができたので興味が沸いたりするものですねー

ちなみに娘が幼稚園で作った雛人形↓↓

ちなみにというか、まああれです。ちょっと見せたかっただけです。

ただの親バカでした^^:失礼しました。