サイエンスホーム八戸店では北は東北町~南は野田村にお住いのお施主様の家づくりをサポートしております

100kmを超えるほどの距離があると地域の特性や環境も異なってくるものです

たまに道の駅に立ち寄ってその地の美味しいものをいただいたりします

それが私の楽しみだったりします

先月は野田村にて見学会がありまして何度も行き来したものです

野田村での楽しみは「塩ソフト」ですね

有名です

ほんの~り塩っけが・・うまいっす

そんな塩ソフトをいただける道の駅になんとかわいらしいバスがっっ

町のシンボルキャラクター「のんちゃん」です

まあるいお顔と、まあるいお腹に、他人とは思えない親近感をおぼえた、設計 向井なのでした