みなさん こんにちは  アッキーです。

八戸は昨日雨が降りまして。今日は晴天が広がっております。

ちょうど今は、会社の庭のあじさいが見ごろになっています。

昨日は雨が滴り美しい光景が見られ、心も和ませてくれました。

と、家に帰り、自宅の庭をぶらっとみまわしていたところ、

土しか入っていないプランターから、何かが出てるのです。

緑色の葉っぱ。雑草かな~と覗き込むと、ん?ん?ん?

雑草じゃない。何かの芽です。

これ↑ スイカですよ!  ななな何でここに???

まだ種までくっついてるし。

どうやらトトロを見た後に息子が植えたらしく、スイカが食べれると大喜び。

しかし、発芽するものなんですね~。自然の生命力って素晴らしい。

順調に成長したらまたお知らせしまーす。