今晩は、営業の木村です

長者の新築現場に向かう、いつもの何気ない道で、目に飛び込んで来たのが青紫の紫陽花でした

若い頃から青色が好きで着るものも好んで買い求める事が多いんです、

そのせいか、青紫の紫陽花が気になって車を停めて写真に収めました、

調べてみると、梅雨になるとよく目にすることが多いようです、色によって大きく花言葉が変わるようですね、

青い紫陽花の花言葉は「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」などです、

このなかで三番目の「辛抱強い愛情」が自分には心地よい響きであります、

最近はバルコニーでのガーデニングを休んでいましたが、また、復活させていきます、

お花に関する知識をもっと学んで行きたいと思います。