こんにちは、営業の木村です

8月6日 十和田湖の実家に里帰り その後、無性にねぶた祭りが見たくて、

奥入瀬渓流を抜けて、八甲田を通り青森に向かいました

家内が仕事で行けないので、ひとりで行きました、3年ぶりのねぶた祭りなので

少し早めに着いたのですが、ワクワクしながら、場所取りしてスタンバイ!

20数台の大型ねぶたがスタート地点にか向かって行きます

ついに開始の狼煙が上がると同時に「ラッセラーラッセラー」の掛け声とともに

エネルギッシュにハネトが跳ねる姿も躍動感いっぱいです

夜の7時から始まって8時30分まで、楽しんで八戸に着いたのが10時頃でした

でも、思い切ってひとりでも行ってきて良かったと思います

勇気をもらって来ました 来年は家内と泊りで行こうと思います。