みなさんこんちゃー

案の定お盆中にビール飲みすぎてお腹張りまくってるサイエンスホーム八戸店のMr現場監督’19です。

さてお盆中もちろんのこと実家にいってお墓参りをしてきました!

父親一人で住んでいますのでお家の整理でもしようかなと思ったらこんなものを発見!

「改製原戸籍」なるもの発見!

昔の戸籍謄本ですかね?

母方の祖父祖母には会ったことがないので(私生まれたときには既に天国へ召されておりました)

こんな名前だったんだー

生きてると116歳!!!

明治生まれ?あれ?明治って何年まであったっけ?大正って何年までだっけ?

という感じで自分のルーツを見ることが出来て少し感激しました。

昔の戸籍謄本は万年筆のようなもので書いているのと数字が全部漢字だったのでおバカな私は少しフリーズしました。

しかし、ここに生きていることが偶然の重なりで起きてるんだなーとしみじみ感じたお盆でした~(*’ω’*)

あ!そういえば誕生日きます!

みなさん誕生日プレゼント待ってますよ!!!!!!!!!!遠慮しないでねー(はーと)

あーまた歳を取るのか・・・・Orz

それでは、またーノシ