青森県の隣県、岩手県洋野町に住んでいる 向井です

洋野町は🌊海側(種市地区)と山側(大野地区)で特産物が違います

因みに私は海側にいます🌊

初夏から ウニ ♪ ウニ ♪ ウニ の季節になります

すみません💦今年はとっくにウニな祭りは終わっちまって何のアピールかって話ですが、

町のキャラクターの「ダイちゃん」もウニを片手に乗せちゃってるくらい

「ウニ」づくし!!な町ですってこと、伝わりましたでしょうか?

それを踏まえて・・・

先日パソコンでHPに入るためにパスワードを打ち込もうとしたら

「読めるかな?ひらがな4文字」のひらがなが

「うにさん」だったんです!!

ウニという言葉に強く反応しちゃった洋野在住20年目のワタクシでした( ^)o(^ )