こんにちは!営業の松本です

9月に入りいよいよ秋って感じになってきましたねー(まだまだ暑い日ありますがキニシナイ)

この前の日曜日は家族サービス!!

ということで、いつも家族で行っている美容室の方にチケットをもらったので

JA共済のアンパンマン交通安全キャラバンっていうイベントに遊びに行ってきました。

子供も楽しめるし、交通安全学べるしなかなか良かったです^^

そんでもって帰ってくる途中・・・

六戸町秋まつり発見!!

うちの娘がお祭り大好きだしせっかくなので寄ってみました。

ちなみに・・六戸町HPより↓↓

勇壮な山車が町内を練り歩くほか、神輿や鶏舞・神楽などの伝統芸能が祭列に加わり、秋の実りに感謝するまつりです。

六戸秋まつりは、仮装と山車が同時に練り歩くという他のまつりにはない特徴があります。

各町内会が趣向を凝らし沿道の笑いを誘う仮装行列や中日に行われる流し踊りが見所です。

らしいです。

少しの時間しか見れませんでしたが、各町内ごとに順番に披露するようになっていて

結構楽しめました^^知らないお祭りに飛び込んでみるのもまたいいですね!!