アッキーの趣味の園芸1

みなさん こんにちは

GWを満喫したせいか、今、新年度がスタートしたかのように感じているアッキーです。

さて、自粛のGW、普段は出来ない片付けをしたり、趣味のピアノを撫でてみたりと充実した日々を送っておりました。

中でも、いい季節がやってまいりましたね、庭いじりですよ!!!っということで、

今年度は、“趣味の園芸” 初めて見ようと思っております。

冒頭の写真はお馴染みの “芝桜” 

若い時は、どこにでもある おばさん好きの花と思ってましたが、そうでもない。

木々の茂る前の少し寂しい春の庭をパッと明るくしてくれる可愛いグランドカバーでした。

もう一つ、グランドカバーの紹介 “アジュガ”

常緑多年草。ふく茎でマット状に広がっていきます。ピンク色の花や班入り葉もあり、

耐寒性、耐陰性があり、開花は4月~6月ころ。

芝桜もアジュガも難しくないです。八戸でもちゃんと冬越しし、毎年元気で、わさわさ増えます。

伸びすぎて困ってきたら、剪定しちゃえば良いです。(切っちゃえば良いです)

と、“趣味の園芸”1回目は 春のグランドカバー からのスタートでした。

皆様も、変わった植物や園芸苦労話などあったら教えて下さーい!!! では、次回まで

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP