みなさん こんにちは

日焼けで腕の皮が衣替えしておりますサイエンスホーム八戸のMr現場監督2020です。

さて、本日は六戸町にて進行中の現場に確認にきております。

基礎出来上がってまいりましたねー

さてそろそろ建て方の準備をしてその時に備えたいと思います。

もう今年も半年を過ぎそうです。

あっという間の半年

はぁーまた歳をとるのか・・・・

最近、思うのですが時間が2倍速位に感じます。

巻き戻ししたい

それはそうと建築士の試験が近づいております。

問題の中にこんなものが出てきます。

防火設備・・・ドレンチャー(ドレンとついてるので排水設備と間違える的な問題)

なんじゃこりゃ

はい 私みたことありません

ということでITの力を借りてみました。

これで国宝や重要文化財などの建物から火災を守るものなんだそうです。

真夏日に浴びたいものです。(怒られそうだな)

真夏日ついでに真冬日と冬日の違いもついでに・・・

真冬日 最高気温が0度未満

冬日  最低気温が0度未満

つうかどっちも寒いわ!と寒さに弱い私は参考書にツッコミいれてました。

それでは、またーノシ