みなさん こんにちは~ 本日の季節の植物は、つつじー 今が開花の真っ最中。いたるところで咲き乱れていますね、

私は最近、やっと”ツツジ”と”サツキ”の違いが少しわかってきたような・・・・。

”さ~て、花壇に木や花を植えよう”と思った時、どうレイアウトしていますか?

次のA,B、どちらが素敵な花壇になると思いますか???

もちろん、Aですね。上から見た時に三角形に配置するとバランスがいいようですよ!

さらに、植物の高さや大きさに変化をつけると、正面から見た時にもそれぞれの表情が見え奥行を感じる

お庭が出来ることでしょう。お試しあれ!!!

さて、次回の趣味の園芸は、”うちの家庭菜園はどうなってる?”です。

どうやら、アッキーの家庭菜園、嬉しいことやら、事件やら起こっているようですよ

                              では次回まで。