サイエンスホームの橋本典友です

とつぜんですが、皆さんはご家族の誕生日のお祝いってどんなことしてます?

僕は、毎年のことですが、今年の誕生日はどんなお祝いしよ~???

って結構悩んでしまいます

 

僕は今月誕生日だったんですが、妻が企画してくれたのが

『出張料理』

出張料理ってごぞんじですか??

そう、家にシェフが来てくれて、料理をしてくれるっていうあれです

とっても、敷居が高いイメージを持っていましたが、

僕の誕生日に妻が企画してくれました

今日はそんなお話

 

それは誕生月の日曜日のランチタイム、颯爽と現れた出張シェフ

手慣れた感じで食材と調理道具を運び込むシェフ

非日常の世界にワクワクが止まらない僕

手際よく進む料理から目が離せない僕と子供達

それは、我が家のキッチンとは思えない不思議な空間でした

料理の音と香りってこんなにワクワクするんですね

 

出来上がった料理は

季節の野菜とパリパリ春雨の皮のサラダ

卵スープ

揚げ出し豆腐と野菜の牡蠣ソース

チャーハン

ゴマ団子

正確な名前は忘れました(^-^;

全て美味しすぎて大満足

卵スープとか美味しすぎて子供たちに半分取られました

個人的には厚揚げと野菜の牡蠣ソースにヤラレマシタ

というわけで、大満足のランチタイムでした

 

お値段も思っていたよりもリーズナブル

またリピートしたいと思います

今回お世話になったのは出張中国料理HOMEさん

 

https://www.facebook.com/104216161182202/posts/122180056052479/

 

ありがとうございましたm(__)m

そして企画してくれた妻に感謝(^-^)