暮らしてみてから必要だったもの

こんばんは☆おうち時間が長くなり、自宅の整理整頓に情熱を注ぎ始めた事務の橋本です。

最近やっと、言い訳することなくお客様をお迎えできるようになったリビング(我が家比)

グリーンなど置いてみたりして( ´∀` )

 

その中に、家を建ててから取り付けたものがあります。

それは・・・

ホスクリーン!洗濯物を干すアイテム。

バルコニーあり、キャットウォークに物干し場ありの我が家になぜ?

 

 

だって

 

 

遠かったんだもの・・・

 

2階の寝室を通り抜けた場所にある2か所の物干し場、次女が歩き始め後追いを始めたころからどこまでもついてくる・・・

一階の洗濯場から洗濯物をかかえ一緒に階段を上がり、3台のベッドをのりこえて干すの往復がつらい( ;∀;)

ママ~いかないで~とぎゃん泣きするわが子を引きはがして置いていくのもつらい(そのあとご機嫌を取り戻すのがさらに大変だった)

結局こうなる・・・

本来の場所にたどり着く前に力尽き、恥ずかしながら階段の吹き抜けが自家製物干し場

家族が洗濯物をかき分け階段を上ることに

丸見え~これはちょっと悲しい

だからって、せっかくのリビングに洗濯物…

でも、つけてみるととても楽。

誰もいない時間に干して、取り込んでしまえばバーを外してこのとおり。

 

目立たなーい!

 

 

梁に隠れて目立たなーい☆

 

最近は、次女が幼稚園に通い始めたのでバルコニーもキャットウォークもしかり活用していますが、まとめ洗いした日、外に干せない雨の日や冬はエアコンそばでよく乾くこちらも大活役!!

 

少しでも楽してハンドメイド時間をこじ開けたい私には大切な場所です☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP