こんにちはーアッキーです。

冒頭の写真、『シルバープリペッドとラベンダー』の紹介

開花していて、色合いが爽やかで、素敵な組み合わせだなーと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて前回、紹介しました家庭菜園のスイカちゃん、現在の様子をお見せしましょう。

6月の受粉後、小さい赤ちゃんスイカがたくさん出来ていましたが、全滅しました😢

あきらめず7月にも受粉した結果が・・・・・

 ← 受粉後1週間。7月8日 4cm

そして、受粉後2週間。7月14日 8cm 

と、現在10cmくらいに育っております。

最近日光が足りないので、成長が心配ですが、収穫まで何とかしたいものです。この子が大きくなるにつれ

何故か、雌花が咲かなくなってきました。『俺に栄養を注げ』ということなのか・・・・。

では、また次回をお楽しみに🍉