我が家には、私の大切な3.5畳のお部屋がありました。

ミシンを2台並べて置ける大きな机や、たくさんのコンセント。収納棚。

家事や育児のちょっとした隙間時間に大好きなハンドメイド時間がとれるようにとこだわって作った場所でしたが、

今は長女のお部屋となりました。

倍の大きさの子供部屋が別にあるのですが、ここがいいというので私と交換することになりました。

どうして?と長女に聞いてみれば、

・広い部屋きれいに管理するの大変

・疲れて帰ってきたときぱっと荷物を置けるし朝の準備するのにも便利な場所だから

・みんなの声が聞こえて安心しながら勉強できるんだ...

便利で程よい広さのこの部屋がとてもお気に入りなのだそうです。

まさか、ここが子供部屋になるとは思わなかったけど、

もう少ししたらやっぱり広いほうがいいなとか、自分だけの場所がいいなんて言うのでしょうか( *´艸`)

思ってたのとちょっと違ってびっくりした事務の橋本でした。