こんにちは~、アッキーです。

健康診断の結果が とりあえずOKだったので 一安心しています。

さて、今日の趣味の園芸、

まずは、前回紹介した”モンステラ” 元株の方からも新しい芽が出てきましたよー!

水挿し栽培の方も順調に根が伸びています。

秋の花が出始めたので ”寄せ植え” してみました。

”ガーデンシクラメン” 初挑戦、チャレンジしてみることにしました。

水切れ注意!だけど蒸れも注意なので、水やりに少し気を使います。

水切れすると、ぐったりなるのでわかりやすいです!!

植えるときのコツあります。

ガーデンシクラメンは球根、少ーし球根が見えるくらいの浅植えにしてあげると良いです。

一緒に植えてみたのは、ユーフォルビア・キンギョソウです。

秋の寄せ植えは、ボルドー色やブラック系が入ってくると、ぐっと秋らしくて素敵になりますね。

また違う一鉢が出来たら、紹介しま~す!!!              では、また次回