みなさん、チリメンモンスターをご存じですか?!

先日、お友達から素敵なプレゼントをいただきました☆

じゃーーん!!

 これは、スーパーなどでよく見るあのチリメン。。。と思いきや、

いろいろな種類のお魚を観察できるチリメンモンスターの詰め合わせなんです!(^^)!

ピンセットや虫眼鏡を使ってたくさんのお魚たちを仕分けしてみると、、、

いろいろなお魚の赤ちゃんを観察できるんです。

なかなか遊びに出られない日々に素敵なサプライズ( *´艸`)

早速子供たちと仕分けに挑戦してみると、

「あっ!!すごいのいた!!」

長ーいタチウオの赤ちゃん、たぶん、、、、や、1㎝ぐらいのイカやタコを発見!!

「エビ!!エビみつけましたー!」

「あっ、またエビをゲットー!!」

となぜかエビの発見に使命感を見出す次女の探求心。

初めのころは変わった形のものやおおきいもの見つけることに夢中になるのですが、

だんだんと、この魚とこの魚は同じ?

ちょっと違う?

どこがちがう?

と比べてみたり、、、

楽しく学びながら盛り上がりました!!

チリメンモンスター( *´艸`)目からうろこ事務の橋本でした☆