んにちは~、久々のアッキーです。

今年度は気分を改めて、『garden diary ガーデン ダイアリー』

始めてみようと思いまーす。ガーデニングに関して勉強したことや、体験したこと、失敗したことなど

紹介していきたいと思いまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回紹介の冒頭の写真、

先日、初めて、花壇を作ろうというセミナーに参加してみました。

八戸公園でのセミナーで、”秋まで咲き続ける春の花”の花壇を実際に作ってみました。

植物の種類によって、成長する幅や高さがあり、茂った時期を想像しながら間隔を決めたり、

一見、雑然と見えますが、今後、どう成長して行くか時間がある時に観察してこようと思ってます。

今回の花達は、コキア、マーガレット、千日草、日々草、ペチュニアなど、メジャーな春の花。

一番背の高くなるものでは、”コキア”、秋になると真っ赤になるので、その変化も楽しみですね。

では、また次回🌳