7月21日(土)『第124回 失敗しない家づくりセミナー』開催

第124回 失敗しない家づくりセミナー

 

<失敗しない家づくりセミナー>

13:00〜14:40

つぎの絵をご覧ください。

上の4つの土地。

家を建てるのに何が問題になると思いますか?

「あれ、これウチのことじゃない?」

実は、よくあるパターンなのですが、家を建てる場合に問題になってきそうな要素が隠されています。

これを知るか知らないかで、家づくりに大きく影響してきます。

土地の探し方、住宅ローン、各種税金、光熱費など家づくりをするときにきになることがたくさんあると思います。

そんな疑問を解決できるセミナーです。

 

 

そして、休憩を挟んで、

 

<女性設計士による導線を考えた間取り>

14:45〜15:00

動線を工夫すれば、もっと快適な家になる。

これから家を建てたいとお考えの方必見!!

女性目線で使いやすい導線を教えます( ^ω^ )

 

<講師>
橋本好司(はしもとよしつぐ)
サイエンスホーム東北・北海道エリア統括部長
株式会社 橋長 会長

 

注文住宅を長年手掛けてきた同社の橋本好司会長が講師を務め、

土地探しから資金計画、税金、光熱費やランニングコストにいたるまで分かりやすく解説。

そして、今回は女性設計士が実際に施工した家の間取りや写真を参考にをしながら、

動線を考えた間取り作りについてもお話します。

 

日時:7月21日(土) 午後1時~3時まで

場所:八戸パークホテル(吹上1丁目)
https://goo.gl/maps/6djbwVACZD32

*参加希望者は電話またはメールでお申し込みください。

サイエンスホーム八戸・㈱橋長 TEL 0178(34)5235まで
メールアドレス:h-hashimoto@sciencehome-h.co.jp

PAGE TOP