イベント

event list

資金計画相談会

月々の返済、本当に大丈夫?
その不安、放っておかないでください

住宅ローンは、人生で最も大きな買い物。
でも、多くの方が「借りられる金額」と「返せる金額」を混同しています。

こんな声を聞くたび、胸が痛みます

「銀行が貸してくれる金額だから大丈夫だと思ってた。でも、実際に住み始めたら、子どもの教育費も、車の買い替えも、何もできない。旅行なんて夢のまた夢…」

「ボーナス払いを設定したんです。その時は『ボーナスなら払える』って思ってた。でも、会社の業績が悪化してボーナスが減って…今、本当に苦しい」

「借りられる金額」と「返せる金額」は、まったく違います。
銀行は、あなたの生活の幸せまで考えて融資額を決めているわけではありません。

でも、どうすれば良いか分からない…

「銀行が貸してくれる金額だから大丈夫だと思ってた…」
「本当に返せるのか、自分でもよく分からない」
「他社では『大丈夫ですよ』と言われたけど、本当に大丈夫なのか不安」

そんな不安を抱える方は、本当に多くいらっしゃいます。
だからこそ、橋長は資金計画専門の相談会を開催しています。

資金計画相談会では、こんなことをします

「売らない」資金計画相談

「今は建てない方がいい」「予算をもう少し貯めてから」…厳しい現実もお伝えします。それがあなたの人生を守ることになると信じているから。40年以上の経験から見えた「失敗パターン」を、包み隠さずお伝えします。

青森・八戸の「リアルな生活費」を知り尽くしている

冬の光熱費、車の維持費、地域特有の出費…八戸で40年以上、家づくりに携わってきたからこそ分かる「リアルな生活費」を基に、資金計画を立てます。銀行では分からない、地域密着ならではの視点です。

ライフプラン全体を見据えた提案

家は買って終わりではありません。子育て、教育、老後…人生のどのステージでも「あの時、無理しなくて良かった」と思える資金計画を一緒に考えます。35年先まで見据えた、本当の意味での「余裕のある返済計画」を。

建物以外の費用も、全て見える化

造成費用、外構工事、登記費用、火災保険、固定資産税…建物代以外にかかる費用を、全て事前にお見せします。想定外の出費で予算オーバーになることを防ぎます。

もちろん、相談したからといって橋長で建てる必要はありません

「今は建てない」という選択も、立派な答えです。他社で建てるとしても、この相談会で得た知識は必ず役立ちます。大切なのは、後悔しない人生を送ること。そのための「資金計画の見方」を、一緒に学びませんか?

安心できる資金計画を、一緒に考えませんか?

開催日時

毎週土曜・日曜
①10:00〜12:00 ②14:00〜16:00
※平日ご希望の方もお気軽にご相談ください

開催場所

サイエンスホーム八戸
青森県八戸市白銀3丁目14-5
※オンライン相談も可能です

参加費

無料

完全予約制・各回2組様限定
より詳しい情報やその他の詳細については、下記の開催情報をご確認ください。

📝 相談会の詳細・予約はこちら

なぜ、資金計画で失敗してしまうのか?

1 銀行の「借りられる金額」を基準にしてしまう

銀行が提示する借入可能額は、あくまで「返済能力の上限」。でも、それは「余裕を持って返せる金額」ではありません。食費、教育費、老後の貯蓄…人生にはお金が必要な場面がたくさんあります。

2 「今」の収入だけで考えてしまう

子どもが成長すれば教育費は増えます。親の介護が必要になるかもしれません。収入が減る可能性もあります。「今払える」と「35年払い続けられる」は、まったく違うのです。

3 建物以外の費用を甘く見てしまう

家を建てるのは、建物代だけではありません。土地の造成、外構工事、登記費用、火災保険、固定資産税…想定外の出費が重なって、予算オーバーになる方が本当に多いのです。

橋長の資金計画相談会が選ばれる理由

「売らない」資金計画相談

厳しい現実もお伝えします。「今は建てない方がいい」「予算をもう少し貯めてから」そう言うこともあります。でも、それがあなたの人生を守ることになると信じているから。

青森・八戸の生活実態を知り尽くしている

冬の暖房費、車の維持費、地域特有の出費…八戸で40年以上、家づくりに携わってきたからこそ分かる「リアルな生活費」を基に、資金計画を立てます。

ライフプラン全体を見据えた提案

家は買って終わりではありません。子育て、教育、老後…人生のどのステージでも「あの時、無理しなくて良かった」と思える資金計画を一緒に考えます。

失敗事例を隠さない

40年以上の経験の中で、私たちは多くの「後悔」も見てきました。その事例を包み隠さずお伝えします。同じ失敗をしないために。

この相談会で分かること

  • あなたが「本当に」返せる住宅ローンの金額
  • 建物以外にかかる諸費用の内訳と見積もり方
  • 八戸で家を建てた後の「リアルな生活費」
  • 子どもの教育費、老後資金も考慮した資金計画
  • 住宅ローンの種類と、あなたに合った選び方
  • 予算内で理想を叶えるコストダウンの方法

もちろん、相談したからといって、橋長で建てる必要はありません。
「今は建てない」という選択も、立派な答えです。
大切なのは、後悔しない人生を送ること。

参加者の声

「銀行に言われるがまま、借入可能額ギリギリで組もうとしていました。橋長さんに『本当にその金額で大丈夫ですか?』と聞かれて、ハッとしました。おかげで、余裕のある返済計画で家を建てられました」

30代ご夫婦(2人のお子様)

「八戸の冬の光熱費、車の維持費…地元のことを分かっている人に相談できて本当に良かった。他社では『大丈夫ですよ』としか言われなかったけど、橋長さんは現実的な数字を出してくれました」

40代ご夫婦(1人のお子様)

家は、人生を豊かにするためのもの

家のために人生を犠牲にするのではなく、
人生を豊かにするために家がある。
その順番を、間違えないでください。

開催情報

開催日時

毎週土曜・日曜
①10:00〜12:00
②14:00〜16:00
※平日ご希望の方もお気軽にご相談ください

開催場所

サイエンスホーム八戸
〒031-0821
青森県八戸市白銀3丁目14-5
※オンライン相談も可能です

参加費

無料

定員

各回2組様限定
※完全予約制

持ち物

源泉徴収票や給与明細
※手ぶらでも大丈夫です

こんな方におすすめ

✓ 住宅ローンが不安な方
✓ 本当に返せる金額を知りたい方
✓ 諸費用の内訳を知りたい方
✓ 八戸の生活費を把握したい方

今すぐ予約して、
安心できる資金計画を手に入れる

完全予約制・各回2組様限定
お早めのご予約をおすすめします

お電話でのご予約・お問い合わせ

0178-34-5235

営業時間: 9:00 – 18:00 / 定休日: 日曜日・祝日

ご予約の際は「資金計画相談会の予約」とお伝えください

イベント詳細