設計の齋藤です。

先日、久々に蕪島まつりへ行ってきました。

ついて早々、せっかくなので神社にお参りに行ったのですが、大変でした。

   

    

ちょうど、ウミネコの皆さんの出産ラッシュだったので、巣を守っている皆さんからの厳しい視線を頂きながらの参拝となりました。

   

   

案の定、近づいたら怒られました。

   

    

春の蕪島参拝は、階段下の鳥居前くらいでご挨拶する程度の方が、ウミネコの皆さんを刺激せずに済みそうです。

皆さん、お気をつけくださいませ。